結婚・婚活用語辞典>顔も体型も日本人ですが、ドレスを着るなら、 湖で花を摘んでいるようなお姫さま、 白雪姫みた …

結婚・婚活用語辞典

顔も体型も日本人ですが、ドレスを着るなら、 湖で花を摘んでいるようなお姫さま、 白雪姫みた …

パフスリーブ に関するQ&Aを掲載しています。 パフスリーブについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「パフスリーブ」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2006年05月22日 Q.質問
顔も体型も日本人ですが、ドレスを着るなら、 湖で花を摘んでいるようなお姫さま、 白雪姫みたいなドレスに憧れていて、 先日、試着してみましたが、 気に入ったのは私だけでした。 広い肩幅、豊満な腕がもっと目立つとのこと。 大きなパフスリーブが昔っぽいとのこと。 ちょうちんみたいなパフスリーブはやっぱり、 古いのでしょうか。 でも、着たいものを着たいカナと・・・。 斬新というか、昔っぽく見せない工夫(髪型)など、 教えてください。 またパフスリーブドレス体験もあればよろしくおねがいします。

 

2006年05月29日 A.回答
写真撮ってみましたか?ポラでも使い捨てでも・・・ 写真撮って自分の姿を客観的に見て、 二の腕のことや肩幅のこと気にならないのであれば 本人が着たいのを着ればいいと思います。 写真を見て、少しでも「あれ?」と思ったなら 思い切って、違うイメージのものを着てみたらどうでしょう。 意外と似合って気に入るってこともありますよ。 このデザインじゃないと!って決め付けず、 とりあえず試着はタダですし、いろいろなものを着て見たほうがいいです。 パフスリーブは、二の腕がかなり太く見えるはずなので お姫様ドレスでもパフスリーブでないものにした方がすっきりすると思います。 パフスリーブなら、紺ベルベットのような引き締まった色のものなら クラシカルだし、二の腕もそんなに気にならないのではないかと思います。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。