結婚・婚活用語辞典>親族だけの挙式・披露宴を予定しています。その場合、受付は必要でしょうか?親族は挙式から参 …

結婚・婚活用語辞典

親族だけの挙式・披露宴を予定しています。その場合、受付は必要でしょうか?親族は挙式から参 …

ゲストブック に関するQ&Aを掲載しています。 ゲストブックについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「ゲストブック」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2006年03月31日 Q.質問
親族だけの挙式・披露宴を予定しています。その場合、受付は必要でしょうか?親族は挙式から参列していただき、そのまま披露宴会場に移行します。受付およびゲストブック(記帳)は置かなければいけませんか?アドバイスよろしくお願いします。

 

2006年04月05日 A.回答
私も親族のみでしたが受付置きましたよみなさん御祝儀を持って来てくれると思いますので友達を4名だけ招待したのでその中の2人に代表して両家の受付をお願いしましたゲストブックも置いたんですが少人数だったのでそれは無くても良かったと思っています質問者さんに御兄弟がいればその方にいなければ特に親しい親戚の方(従兄弟とか)に頼まれると良いですよ余談ですが席次表はみなさんが披露宴会場に入られるときに新郎新婦が外でお出迎え?をして手渡ししましたよ「今日は来てくれてありがとうございます」と1人1人に言うことが出来て良かったですこれは出席者が少ないから出来た事だと思います
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。