結婚・婚活用語辞典>今月 結婚式をします。披露宴会場で、料理のメニュー表を、頼もうか悩んでいます。1テーブル …

結婚・婚活用語辞典

今月 結婚式をします。披露宴会場で、料理のメニュー表を、頼もうか悩んでいます。1テーブル …

メニュー表 に関するQ&Aを掲載しています。 メニュー表についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「メニュー表」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2006年02月14日 Q.質問
今月 結婚式をします。披露宴会場で、料理のメニュー表を、頼もうか悩んでいます。1テーブルに一枚おこうとしたのですが、それは、できません。といわれてしまいました。つくるとすると、一人1つになると言われてしまいました。結婚式をされたかた、結婚式に出席された方 料理や飲物のメニュー表ってやっぱり必要ですか?後 披露宴で 焼酎やワインを飲み放題にした方がいいと思いますか?私達は、単品で注文があればって出すという形にしたのですが。ちなみに ワインは一本2500円だそうです。

 

2006年02月16日 A.回答
メニュー表は必要ですよ。ゲストは食事をすることが一番の楽しみなのです。新郎新婦の衣装や、余興などは二の次なのです。高いご祝儀を払って、少しでも元を取りたい!それには料理と引き出物しか期待できません。披露宴は食事がメインだということを忘れないで下さい。メニュー表の経費を削減したければ、自分で作れます。内容は分かっているはずですし、分からなければ聞いてください。ドリンクはケチらず、フリーにしましょう。そうすることが最終的には安くつきます。飲んだ分だけ請求、という場合、飲んでいなくても適当な数を請求されることがほとんどです。高級なホテルでも普通に行われています。飲み物ほど簡単に売り上げが出るものはありません。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。