結婚・婚活用語辞典>今度結婚式を行うのですが、今ビデオ(DVD)を撮るかどうか悩んでいます。ビデオをとっても …

結婚・婚活用語辞典

今度結婚式を行うのですが、今ビデオ(DVD)を撮るかどうか悩んでいます。ビデオをとっても …

スナップ写真 に関するQ&Aを掲載しています。 スナップ写真についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「スナップ写真」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2006年02月05日 Q.質問
今度結婚式を行うのですが、今ビデオ(DVD)を撮るかどうか悩んでいます。ビデオをとっても後で見ないかなぁと思ったり。。。 ちなみにスナップ写真は業者にお願いして200~300カットとってもらうことになっています。

 

2006年02月08日 A.回答
結婚3年目の男です。 最終的にはあなたとパートナーとで相談して決めるのでしょうが、 個人的には撮ってもよいと思います。 結婚式に限らず、プライベートで撮影したビデオは後になってそんなに見ることはないです。 それでも、こんなに一般家庭にもビデオが普及しているのは「記録」として残しておきたいからだと思います。 私たちは挙式、披露宴の様子をビデオ撮影しました。 DVDに焼いて、お互いの実家にもコピーして渡してあります。 そして、どちらが言い出したわけでもないですが、 何となく、結婚記念日にはそのDVDを取り出し、あれこれ言いながら見るのが習慣となりつつあります。 いいものですよ。 「うわー、若いなー」とか「まだ痩せてたねー」なんて言い合いながら見てますよ。 結婚式を行うのはそのときだけです。 「記録」と割り切って、撮影してもよいと思いますよ。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。