結婚・婚活用語辞典>お色直しについてご意見下さい。挙式~披露宴でウェディングドレス1着のみの予定です。お色直 …

結婚・婚活用語辞典

お色直しについてご意見下さい。挙式~披露宴でウェディングドレス1着のみの予定です。お色直 …

リゾートウェディング に関するQ&Aを掲載しています。 リゾートウェディングについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「リゾートウェディング」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年11月15日 Q.質問
お色直しについてご意見下さい。挙式~披露宴でウェディングドレス1着のみの予定です。お色直しが無いと味気ない感じがしますか?中座して入場してきても何も変わってないのはどうなのかとは思うのですが、お色直しをしたい願望はありません。プランナーさんに髪型だけ変えるのを勧められたのですが、そうするべきですか?だいぶ違った印象になるのでしょうか?1着のみだった方、どのように工夫したか教えてください。また、お色直しのない披露宴に出席した方、正直な印象教えてください。ちなみに沖縄でリゾートウェディングなので、披露宴と言っても堅苦しくない感じでやろうと思っています。でも、会場はレストランではなく、ゲストは45人。しかも夜なので昼間ほどカジュアルな感じにならないように思います。

 

2005年11月17日 A.回答
これまで、1着のみで髪型と小物だけ変えた人2人見ましたが、どちらもキッチリアップ→フワフワヘアで、かなり印象は変わりました。1着のみ全く変化なしも2人いましたが、どちらも中座はナシでした。1着で通す人も多くなりましたから、それについては特につまらないとか思いません。でも、中座するなら何か変化をつけたほうがいいと思います。再入場の際、ゲストは次はどんな花嫁姿なのか注目しています。ドレスが同じなのは珍しくなくなったから、それについてあれこれ思う人は少ないと思うけど、全く何も変化がないと、さすがに「あれ?」と思うと思いますよ。「何のために中座したんだろう?」みたいな。中座するなら、何か変化をつける。(髪型、ブーケ、羽織ものやドレスに生花を飾るとか、色々あります)何も変えないなら中座はしない。どちらかがいいと思いますよ。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。