結婚・婚活用語辞典>結納の時に持っていくお土産についてお聞きします。 ホテルの一室で結納になるので、女側から …

結婚・婚活用語辞典

結納の時に持っていくお土産についてお聞きします。 ホテルの一室で結納になるので、女側から …

受書 に関するQ&Aを掲載しています。 受書についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「受書」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年10月27日 Q.質問
結納の時に持っていくお土産についてお聞きします。 ホテルの一室で結納になるので、女側から男側に受書とは別に お土産を渡したいんですが、どういったものが相応しいでしょうか? 紅白ということで、かまぼこ という案も出たんですが、 かまぼこ だと匂いなどが問題かと思いまして。

 

2005年10月29日 A.回答
私も近々、結納をします(女性側です) 私の場合も、料亭のようなところで結納を行うのですが そのお店にも、お土産が用意されてましたよ。 内容は、紅白のかまぼこ・紅白のおまんじゅう・お赤飯のセットです。 ホテルで行うのであれば、そのホテルにもそういうプランが用意されているかも しれないので、一度問い合わせてみても良いのではないでしょうか?
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。