結婚・婚活用語辞典>みなさんはどう思いますか? 友人の結婚式に出席しました。 私は結婚をして引越しをしたので …

結婚・婚活用語辞典

みなさんはどう思いますか? 友人の結婚式に出席しました。 私は結婚をして引越しをしたので …

親族紹介 に関するQ&Aを掲載しています。 親族紹介についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「親族紹介」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年09月07日 Q.質問
みなさんはどう思いますか? 友人の結婚式に出席しました。 私は結婚をして引越しをしたので、その式場に電車で2時間くらいかけて行きました。 日曜の6時半からの式→披露宴で、途中で親族の写真撮影なども入り4時間近くやっていたそうです。 私は終電と次の日に早朝の仕事があったので、途中で帰ったのですが主役が長く離席していたので、同じテーブルの子に伝えて帰りました。 ところが、その披露宴の終わりの頃に、私が結婚祝にベアを手作りして贈ったのですが、その紹介とお礼のプレゼントがあります!って余興があったそうです。 でも、その時点で主役である友達は私が帰ったことを知らず、私がいないので恥を掻いたとかなり怒っていたようです。 事前に長時間の式と聞かされていなかったので(2時間くらいと思ってた)途中で帰ると言っておかなかったのですが、その余興も聞かされていませんでした。 私だけが悪者になるのはおかしくないですか・・?

 

2005年09月07日 A.回答
どっちもどっちですが 私なら謝りますね。 せっかくのめでたいお席にケチが付いてしまったのは事実ですから。 お互い非を認めて仲直りできれば良いのですが 相手がしつこく怒っているようなら もう知りません。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。