結婚・婚活用語辞典>職場の上司が定年退職をします。 現在、他支店に変わられ年賀状程度の付き合いになってしまっ …

結婚・婚活用語辞典

職場の上司が定年退職をします。 現在、他支店に変わられ年賀状程度の付き合いになってしまっ …

お口添え に関するQ&Aを掲載しています。 お口添えについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「お口添え」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年09月03日 Q.質問
職場の上司が定年退職をします。 現在、他支店に変わられ年賀状程度の付き合いになってしまっています。 主人が今の会社に転職する際、口添えをして頂きました。 以前(5~6年前)は家族ぐるみでお世話になってお宅でのホームパーティーにも呼ばれていました。 退職祝いの一席は設けますが、あまりにお世話になっている為、別に何か退職祝いをしたいと思っています。 ・お金では失礼でしょうか? ・商品券などの方がいいでしょうか? ・その際の金額相場は? ・品物だったらどんな物が良いんでしょうか?

 

2005年09月06日 A.回答
私だったらお金にはしません。 目下の人に現金をもらうのって なんだか...と思ってしまうので。 5千円以上1万円くらいまでで アルコールの好きな方ならお酒類、 バーバリーなどの高級ブランドの ブランケットを贈ったこともあります。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。