結婚・婚活用語辞典>僕は金にうるさくケチです。彼女と結婚するにあたり、婚約指輪を買うかどうかで実は悩んでいま …

結婚・婚活用語辞典

僕は金にうるさくケチです。彼女と結婚するにあたり、婚約指輪を買うかどうかで実は悩んでいま …

婚約記念品 に関するQ&Aを掲載しています。 婚約記念品についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「婚約記念品」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年08月04日 Q.質問
僕は金にうるさくケチです。彼女と結婚するにあたり、婚約指輪を買うかどうかで実は悩んでいます。彼女は昔からロレックスが欲しかったらしく、「いつか自分で買う!」と言っています。婚約指輪は不必要だと思います。高価だし、石がデカいから「普段使いしにくいね」と言われます。彼女は「普段使いできるような婚約指輪がほしい」と言います。しかし、僕は婚約記念品として彼女にロレックス(80万前後)をプレゼントしたいのです。僕もあんま金がないので、指輪と時計両方というのは無理。彼女はロレックス貯金をしていて、結婚して目標額溜まったら買うつもりで、それなら婚約指輪の代わりにロレックスにしてその貯金は別の使途に有意義に使った方が合理的だと思うのですが、彼女にそう言うとなんだか納得いかない様子。合理性を優先したい僕、気持ちを優先したい彼女、さてどうしたらいいでしょう?

 

2005年08月05日 A.回答
金にうるさくケチって書いてあるけど、充分彼女の事考えてるし時計プレゼントしたいって思ってるんだから素敵だよ♪彼女は今まで自分の目標として「ロレックスを買う」を頑張ってきたからやっぱり自分で買って達成したいんじゃないかな?金額とか物とかがどうこうではなく、その気持ちも大事にしたいから納得いかないんだと思う。頑張ってきた事に対するご褒美を自分自身で与えたいだろうし、買ってもらうと意味なくなっちゃうから、今までが。結果も大事だけど、過程も大事でしょ?だから、そこは彼女の気持ちを尊重して自分で買わせたあげたほうがいいと思うよ。でも、せっかくだから婚約指輪は買っていいと思う。あなたにもその気持ちがあるし。普段使いで使える、石埋め込み型の指輪にすればいいんじゃないかな。別に石が入ってなくても、お互いの気持ちで婚約指輪って思えばいいんだから。一緒に選んでもいいと思う。お互い思いやりを大事にね♪
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。