結婚・婚活用語辞典>結婚式での衣装を迷っています私の母と祖母は、私が白無垢と色打掛を着るのを楽しみにしていま …

結婚・婚活用語辞典

結婚式での衣装を迷っています私の母と祖母は、私が白無垢と色打掛を着るのを楽しみにしていま …

迎賓 に関するQ&Aを掲載しています。 迎賓についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「迎賓」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年07月13日 Q.質問
結婚式での衣装を迷っています私の母と祖母は、私が白無垢と色打掛を着るのを楽しみにしています彼のお母様は彼に袴と洋装(タキシード2着)を着てほしいそうです私は披露宴で席を空けたくないのでお色直しを1回にしたいです彼は好きにすればいいと言っています色々考えてみました1.母と祖母には申し訳ないけど色打掛は前撮り。迎賓はドレス。洋装→洋装でお色直し1回 →当初、迎賓は白無垢しか考えていなかった為、母が白無垢のウェルカムベアを作ってくれた2.彼のお母様には申し訳ないがタキシード1着は前撮り。和装→洋装でお色直し1回 →衣装合わせの時から涙目になっていたお母様、彼の晴れ姿を楽しみにしているのでちょっと言いにくい3.お色直しを2回する。2回目のお色直しの時、彼は2着目のタキシードに、私は髪型だけ替える →あまり時間の短縮にはなりそうにないどれがいいと思いますか?年齢と性別も教えて下さい。28歳女です。

 

2005年07月17日 A.回答
2の案に賛成白無垢→洋装のお色直し1回見る方から言わせていただければ、着物2着よりは着物とドレス。タキシードを2着きられても、印象は薄く、記憶に残らないです。たぶん。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。