結婚・婚活用語辞典>披露宴の出席者の服装でアニマル柄のワンピースはマナー違反にはならないのでしょうか? 豹柄 …

結婚・婚活用語辞典

披露宴の出席者の服装でアニマル柄のワンピースはマナー違反にはならないのでしょうか? 豹柄 …

シースルー に関するQ&Aを掲載しています。 シースルーについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「シースルー」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年07月04日 Q.質問
披露宴の出席者の服装でアニマル柄のワンピースはマナー違反にはならないのでしょうか? 豹柄・牛柄・虎柄といった感じの物です。 先日出席した披露宴(正確に言うとチャペルの挙式から)で 豹柄のチューブトップのワンピース+シースルーのストールの20代後半の女性を見かけました。 素足でミュールでした。 正直目を疑いその後私達の仲間で話題になっていたのですが マナーの面ではどうなのか 又、一般的にそのような出席者を見たらどう思うかお聞かせ頂けると幸いです。 30代主婦

 

2005年07月06日 A.回答
アニマル柄も素足もミュールも正装としてはマナー違反ですよ。 知らないんだぁ、可哀想に。 と思います。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。