結婚・婚活用語辞典>素朴な疑問ですみません。 何故、日本ではチャペル式ウエディングの人気が高いのでしょうか? …

結婚・婚活用語辞典

素朴な疑問ですみません。 何故、日本ではチャペル式ウエディングの人気が高いのでしょうか? …

人前式 に関するQ&Aを掲載しています。 人前式についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「人前式」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年05月27日 Q.質問
素朴な疑問ですみません。 何故、日本ではチャペル式ウエディングの人気が高いのでしょうか? 私はあの形式が嫌いというか、全く理解が出来ません。 キリスト教徒でもないのに、何故神の前で愛を誓うフリをして平気なのでしょうか。 父親と手をとって歩いたり、人前で接吻したりする姿の似合う日本人は、殆どいないのではないかと思います。 友人が結婚した時は、余りにも彼女のイメージからかけ離れていたので、申し訳ないのですが正直 「…うわー、さむっ。」 と思ってしまいました。 今度、義姉もチャペルで挙式する予定ですが、何でかなぁ…と理解できません。 しかし義姉を暖かく祝福したいので、そろそろこんな偏見とは決別したいと思っています。 (ちなみに自分の時はレストラン人前式で行いました。 本当は日本人らしく神前式に憧れていたのですが、着物が異常に似合わない事・予算がかかりすぎる事・夫が神前式を嫌った事で断念したのですが…。)

 

2005年05月27日 A.回答
ドレスを着て式をしたいからですよ。 それと最近の式場は神殿もってないとこ増えました。 やりたい人はキチンと神社でやるんですよ。式場内の神殿から離れる傾向があります。 あと費用が高い事もあるし、準備も大変です。 新婦会場いり挙式3時間前は遅い方だと聞いたこともあります。 私自身はチャペル内の人前式でした。 チャペルを使いたいが神父はウソっぽくて嫌なことと、私は笑いたがりで神殿のえてんらく?あの楽器たちが可笑しくなってくる事と神主さんの祝詞?とかお払いが可笑しくてダメなんです。 みんなさむいと思ってますよきっと。 私もそう思われてるだろうし、あなたもそう思われてるだろうし、お姉さん見てもそう思うだろうし。 あなたの言いたいことはみんなどっかで思ってるけど、まあいいかと思ってるんですよ。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。