結婚・婚活用語辞典>結婚式を来年の6月に式を挙げようと思います。人気の挙式場なので3日の赤口しか開いていません …

結婚・婚活用語辞典

結婚式を来年の6月に式を挙げようと思います。人気の挙式場なので3日の赤口しか開いていません …

赤口 に関するQ&Aを掲載しています。 赤口についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「赤口」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年05月08日 Q.質問
結婚式を来年の6月に式を挙げようと思います。人気の挙式場なので3日の赤口しか開いていません。なんか赤口って悪い日らしいのですが、赤口に挙式ってどうなんでしょうか。互いの両親は気にしないとはいっていますが・・・。あと十二直って関係しますか?また赤口に挙式した経験の方、どうでしたか?

 

2005年05月18日 A.回答
私は今年の4月30日に結婚しました。この日は赤口ですね。月をまたぐ日(月末)や正午をまたぐ日はいいと聞きました。ほんとかどうかは分かりませんが・・・。お身内(ご両親)と本人さえ良ければ言いと思いますが・・・。大安だと最高のスタートだけど落ちるだけって気もするし、下から作り上げるって前向きに考えたらいいんじゃないかな???私はそう考えて決めましたよ
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。