結婚・婚活用語辞典>先ほど、ダイヤモンドの値段・・で質問した者です。 カラット・カラー・クラリティ・カットが …

結婚・婚活用語辞典

先ほど、ダイヤモンドの値段・・で質問した者です。 カラット・カラー・クラリティ・カットが …

クラリティ に関するQ&Aを掲載しています。 クラリティについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「クラリティ」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2004年08月05日 Q.質問
先ほど、ダイヤモンドの値段・・で質問した者です。 カラット・カラー・クラリティ・カットが同じようなレベルの石なのに 値段が各店で違うのでしょう?とお聞きしたかったのです・・・ 文章が紛らわしかったですよね~。

 

2004年08月26日 A.回答
まず、場所代、人件費、広告費などの諸経費が多くかかる場合店頭価格は上がります。 仕入れ価格の違いは、もっと複雑です。海外から仕入れる場合、どこから仕入れたのか、為替はいくらだったか、どんなロットを購入して、どこの鑑定が付いていたのか。国内で仕入れる場合、どこから仕入れたのか、どの程度回転がいいか、鑑定機関はどこか、など複雑な事情が絡み合っています。 もちろんダイヤモンドはそれぞれ違いますので、グレードは一緒なのに、なんか光が足りないと言った印象のダイヤもあります。 安いところで買っても、高いところで買っても構わないと思いますが、20万円で買ったものはあなたにとっては、20万の価値でそれ以上にはなりません。100万で買ったものとは同じような愛着にはなりません。ですから、納得出来るお店で、納得したダイヤを買ってください。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。