結婚・婚活用語辞典>とても細かい事を質問します。すみません・・・。割り勘でバーベキューをする時、大人7人です …

結婚・婚活用語辞典

とても細かい事を質問します。すみません・・・。割り勘でバーベキューをする時、大人7人です …

幹事 に関するQ&Aを掲載しています。 幹事についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「幹事」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年05月01日 Q.質問
とても細かい事を質問します。すみません・・・。割り勘でバーベキューをする時、大人7人でするとします。その中で一組だけご夫婦がいます。割り勘する時、7で割りますか?6で割ってご夫婦からは1人分しかもらいませんか?私、幹事だったんですが、今日7で割ってご夫婦それぞれに請求をしようとしたら、奥さんの方に「普通は夫婦で来たら1人分しか払わないよ・・・」と小声で言われてしまいました。大人と子供の組み合わせなら子供の分までは請求しない事もあるでしょうが・・・。常識的にどうなんでしょうか?私は失礼な事をしちゃいましたか?

 

2005年05月03日 A.回答
夫婦が何組かいるサークルで、よくバーベキューや飲み会をしますが、全て人数割りです。食べた分を払うのですから、夫婦二人で食べたのなら”二人分払う”・・当たり前です。子供連れで参加した場合は、子供は500円引き・・とかにはしますが・・。質問者さまは、当たり前の事を言われただけで、何も失礼な事はおっしゃってませんので、ご心配なく。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。