結婚・婚活用語辞典>結婚式の御祝儀袋が、用意したパーティーバッグに入らないんですがどうしたらいいですか?ふく …

結婚・婚活用語辞典

結婚式の御祝儀袋が、用意したパーティーバッグに入らないんですがどうしたらいいですか?ふく …

ふくさ に関するQ&Aを掲載しています。 ふくさについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「ふくさ」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年03月30日 Q.質問
結婚式の御祝儀袋が、用意したパーティーバッグに入らないんですがどうしたらいいですか?ふくさに入れて紙袋に入れて持ってもいいですか?

 

2005年04月12日 A.回答
よくある事です。私も入りませんでした。 小さ目の目立たない無地の紙袋でOKです。 紙袋はマナー違反ではありません。 祝儀を受け付けに渡した後は折りたたんでしまえば邪魔になりませんし、そのまま捨ててしまってもいいわけです。 サブバックはフォーマルなデザインでなければ、ブランドものである・なし関係無く、式や披露宴にふさわしくありません。 フォーマルなデザインならば初めからパーティバッグなしでそれを使えばいいわけですから。 いくつもごちゃごちゃとバックを持つよりも紙袋の方がです。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。