結婚・婚活用語辞典>奇妙なお葬式を見ました。参列者はだれも喪服を着ず、Gパンもありの完全な平服。BGMはミス・チ …

結婚・婚活用語辞典

奇妙なお葬式を見ました。参列者はだれも喪服を着ず、Gパンもありの完全な平服。BGMはミス・チ …

平服 に関するQ&Aを掲載しています。 平服についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「平服」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年03月29日 Q.質問
奇妙なお葬式を見ました。参列者はだれも喪服を着ず、Gパンもありの完全な平服。BGMはミス・チルが大音量で。祭壇も読経もなく、誰も泣いていない。(親も)花は少々ありましたが…。お亡くなりになったのは。23歳の男性で、生まれつき心臓が悪く、入退院を繰返していたそうです。親御さんは亡くなった息子さんの事は大事にしておられたようです。お骨はどこかに散骨するそうです。本人の意志で…ではなく 親御さんの信仰で、こういうお葬式になったそうなのですが一体何の宗教なのでしょう?こんなのを聞いたことありませんか?

 

2005年03月31日 A.回答
断言は出来ませんが、自由葬の類かもしくはエ○バの証人かもしれませんね。前者は亡くなられた本人の希望かもしれませんし、後者は少なくとも地味は装いはしますが、ホンマもんの信者は喪服を着用しません。故人を語る場のようです。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。