結婚・婚活用語辞典>出席するならどちらが良いですか? どちらが好感持てますか? 1.内容的に豪華な挙式披露 …

結婚・婚活用語辞典

出席するならどちらが良いですか? どちらが好感持てますか? 1.内容的に豪華な挙式披露 …

会費制披露宴 に関するQ&Aを掲載しています。 会費制披露宴についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「会費制披露宴」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年03月07日 Q.質問
出席するならどちらが良いですか? どちらが好感持てますか? 1.内容的に豪華な挙式披露宴ではあるけど招待客は親族と友人数名のみ。 友人達は冷めた雰囲気で高砂には近づこうともせず新郎新婦は時間を持て余している。 2.事情により挙式披露宴はしないと決めた二人に対し友人が企画したお祝いパーティー。 決して豪華ではなく立派な引き出物もないけど 心のこもったアットホームな雰囲気で会費制。

 

2005年03月08日 A.回答
この質問だけ見れば2だけど、 なんか、明らかに2の方を雰囲気よさそうに書いてるね。 ささやかなホームパーティー風が素敵で、 きちっとした式や披露宴は冷たい雰囲気ばかり、と言わんばかりに感じる。。。 でも、逆にしてみたらどうだろう? 2のカップルなら、きっと豪華でお祝いムードに包まれたよい式が出来そうだし、 逆に1のカップルならお金かかってない分、冷めてたら目も当てられない、 というか、友人が企画なんかしてあげなそうだよね。 要は2人の人柄で、式の豪華さとは関係ないと思うけどなぁ。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。