結婚・婚活用語辞典>彼のご両親が披露宴の費用を出してくれる事になりました。 この場合頂いた新婦側のご祝儀は誰 …

結婚・婚活用語辞典

彼のご両親が披露宴の費用を出してくれる事になりました。 この場合頂いた新婦側のご祝儀は誰 …

ペーパーアイテム代 に関するQ&Aを掲載しています。 ペーパーアイテム代についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「ペーパーアイテム代」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年03月07日 Q.質問
彼のご両親が披露宴の費用を出してくれる事になりました。 この場合頂いた新婦側のご祝儀は誰に渡すのですか? 1.新郎の両親に渡す 2.新婦の両親に渡す 3.私がもらってもいいのかな?(友人の宿泊代・お車代・ホテルの前金・美容着付け・衣装代・ペーパーアイテム・心付け・ウェルカムボード・ウェルカムベア・・・貯金が減っていきます(^_^;)) 何百万円もかかる披露宴の費用を出して頂けるのはありがたいのですが、ご祝儀を渡すとトントンか少し足が出るくらいです。 それだったら自分達の貯金+ご祝儀でやった方がアレコレ言われなくていいかなと思いました。 皆さんのご祝儀はその後どうなりましたか?

 

2005年03月07日 A.回答
どういう経緯で、そのようになってしまったのですか? 貴方の貯金で出来るなら、披露宴の費用は呼んだ客に応じて(まとめて払い込むにしてもその前に)両家別々で出したほうが面倒ないのでは? 貴方のご両親は何て言っているのですか? まずは最初のところで、相手方に「おんぶに抱っこ」言い方悪けりぁ「うちが出してあげたのよ」と言われかねないなんて・・特別なご事情があるなら別ですが、やめた方がいいですよ。 すでに、自分側のご祝儀をどうしよう・・と思っていらっしゃる訳だし、披露宴のお金の件はもう一度、ちゃんと話し合ったほうがいいのでは? ちなみに私の場合は、私の貯金で自分の方を支払いましたので、私側のご祝儀は全額、私の懐へ入りました。 旦那は親に出してもらったので、親に渡していましたよ。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。