結婚・婚活用語辞典>結婚式(披露宴)でのドレスやブーケやテーブルフラワーは、大抵式場で用意されますよね?でも …

結婚・婚活用語辞典

結婚式(披露宴)でのドレスやブーケやテーブルフラワーは、大抵式場で用意されますよね?でも …

披露宴専門式場 に関するQ&Aを掲載しています。 披露宴専門式場についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「披露宴専門式場」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2004年07月13日 Q.質問
結婚式(披露宴)でのドレスやブーケやテーブルフラワーは、大抵式場で用意されますよね?でも、そうなると凄く高かったりしますよね? 式場自体は立派なとこでしたいのですが、ドレスやブーケ等を持ち込みにして、自分の好きなもの演出出来るほか、そうゆうので安く済ませる…一石二鳥(!?)みたくしたいのです。そのような感じでやった方は居ますか?またその場合式場の方にどのようにお話しをしたのですか?私自信、ブーケやテーブルフラワーは自分でアレンジメントしたのか、お気に入りのお花屋さんでお願いしたいのです、それからドレスももし式場で気に入るのが無かった場合色々ドレス専門店等も見てレンタルをし、持込にしたりしたいのです。でも、実際ドレス専門店のレンタルと式場のレンタル…どちらが安いのかいまいち分かっておりませんが…

 

2004年07月13日 A.回答
私もいま結婚式の準備中なんですが、披露宴のお見積もりを出してもらうときに、これは他でお願いしますとか、ここで(披露宴会場で)お願いしますとか手作りしますとかしっかり発言しましたよ。 値段は持ち込み料がとられてしまうけど、自分の気に入った式にしたいし、会場の方も笑顔でわかりました。とこたえてくれましたよ。 ぜんぜん気にしなくていいです。 式場は他でもしっかり儲けれるハズ(笑) 一生に一度のことだし、妥協せずにお互いしたいことをしましょうね。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。