結婚・婚活用語辞典>結婚式で義姉のお古のブーケを使うよう言われ、悩んでいるものです。彼の言い分ブーケはもとも …

結婚・婚活用語辞典

結婚式で義姉のお古のブーケを使うよう言われ、悩んでいるものです。彼の言い分ブーケはもとも …

ブートニア に関するQ&Aを掲載しています。 ブートニアについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「ブートニア」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2004年10月23日 Q.質問
結婚式で義姉のお古のブーケを使うよう言われ、悩んでいるものです。彼の言い分ブーケはもともと新郎がプロポーズの時にあげてOKの返事のときに新婦がブーケの中から花を少しとって男の胸に挿したのがブートニアなのだから、男が用意するもの。(義姉の入れ知恵)義姉も自分の結婚式に旦那の母が作ったものを素直に受け取り使った。花の種類や色に注文をつけるどころか文句一つ言わず辛抱したのに、(気に入らないものだったよう)おまえが勝手に好きなものを作って持つと一生姉貴ににらまれる。(妬みから?)俺は全てが円満に済むようアドバイスしているのにそれに添えないならおまえが一人で姉と交渉しろ。「私を守ってくれないのか」と聞くと「おまえが始めに俺を窮地に陥れたのに!」「ブーケをプレゼントしてくれそうな友人だっているんだ。」と言うと(相談したら一人申し出てくれました)「ブーケのいわれからいうと、筋違い。断れ」もう終わりですね。

 

2004年10月28日 A.回答
彼はお姉さんに頭があがらないようですね。こう言っては失礼ですが、なんと度量の狭い男でしょう。でも世の中には血族ばかり大切にする人もたしかにいます。家族思いと言う度を越して。ブーケのことでそれだけ揉めるほどならこの先結婚してもいろんなことで揉めそうですね。あなたがそのたび我慢を強いられることになりそう。そんな人とずっと一緒にやっていけますか?一生のことなのでよく考えて下さい。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。