結婚・婚活用語辞典>もうすぐ結婚式を大きなホテルでする予定です。知恵袋を読むとハウスウエディングとか手作り席 …

結婚・婚活用語辞典

もうすぐ結婚式を大きなホテルでする予定です。知恵袋を読むとハウスウエディングとか手作り席 …

席札 に関するQ&Aを掲載しています。 席札についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「席札」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2004年06月14日 Q.質問
もうすぐ結婚式を大きなホテルでする予定です。知恵袋を読むとハウスウエディングとか手作り席札とか…なんかうらやましくなりました。私はそういった温かい感じがする演出みたいなものがなくすべてホテルが用意してくれるものを使います(もちろん打ち合わせした上で)。式場を決める際に色々聞いたところ、考え方が古い招待客はハウスウエディングや手作り感覚等を「だらしない」や「頼りない」ように受け止め、マイナスイメージになるよ、と言う意見がありました。結婚式は自分のため?それとも招待客のため?自分ならどちらを選びますか?

 

2004年06月16日 A.回答
もちろん自分のため。でもこれは招待するゲストに言うことではないですよね。今後ともよろしくお願いします、祝ってくださいねの意味を込めての披露宴で、ゲストはお祝いしたくて出席する、そんな感じじゃないですかね?私はよく友人のウエディングに席札やふたりのプロフィールなどを作ってあげているんですが、コレって意外と重要なんですよ。私のポリシーは捨てられないアイテムを作ることなんですよ。二人の思い出に残る、ゲストも「あの式はよかったね」と言ってくれるようなふたりらしさが大事ではないですか??マイナスにはならないですよ。ドレスやお花、テーブルコーディネートに合ったペーパーアイテム、おすすめです。書籍も多く出ているので一度見てみては??お幸せに♪
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。