結婚・婚活用語辞典>結婚式の招待状を作成しようと思っているのですが、 媒酌人はたてないで作成する場合、 1.互 …

結婚・婚活用語辞典

結婚式の招待状を作成しようと思っているのですが、 媒酌人はたてないで作成する場合、 1.互 …

媒酌人 に関するQ&Aを掲載しています。 媒酌人についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「媒酌人」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2006年08月20日 Q.質問
結婚式の招待状を作成しようと思っているのですが、 媒酌人はたてないで作成する場合、 1.互いの両親の名前で作成 2.互いの両親の名前+長男○○ 長女○○と作成 3.本人たちの名前のみで作成 どのパターンが一般的なんでしょうか? 婚約者は両親の名前を入れると親にお金を出してもらったり、 べったり世話になっているみたいだから嫌だと言ってますが 女性は両親の名前で来た、招待状を見てそういう風に思うものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

 

2006年08月24日 A.回答
私は、 両家の親戚・・・両親の名前 友人・・・本人の名前 で2種類作ることにしました。 最初は本人だけの名前にしようと思ったのですが、 先日親戚の家に行った時、 いとこの結婚式の招待状(差出人:本人の名前)を見て伯母が 「普通は親の名前で出すんだよね~」 とボソっと言っていたのが気になったので。 若い人には本人たちの名前が一般的でも、 年配の方は両親の名前が一般的なのかなって思います。 私は別に両親の名前で来たからって不思議には思いませんよ。 ちょっと固いなって思うくらいで。 それに、結婚式って自分たちだけじゃなくて 親が親戚に子供をお披露目するって言う意味もあると思うんですよね。 だから、親の名前が差出人でも特に問題にする人はいないと思いますよ。 っていうかそれで出しといたほうが無難かも。 以上、24歳若輩者の意見でした。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。