結婚・婚活用語辞典>以前別のカテで質問しましたが、回答が得られなかったのでこちらで教えて下さい。 神前結婚 …

結婚・婚活用語辞典

以前別のカテで質問しましたが、回答が得られなかったのでこちらで教えて下さい。 神前結婚 …

誓詞 に関するQ&Aを掲載しています。 誓詞についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「誓詞」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2006年01月06日 Q.質問
以前別のカテで質問しましたが、回答が得られなかったのでこちらで教えて下さい。 神前結婚式を挙げた時にいただく「誓詞」は、式後どのようにして保管するのが正しいのでしょうか? わからないまま約3年、結婚した時の気持ちをお互いに忘れないようにという意味も込めて、現在は部屋の中の目につく場所に飾ってあります。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

 

2006年01月11日 A.回答
その方法でよいと思いますよ。 額に入れて(あるいはそのまま)新居に飾るのが一般的のようです。 私の家でも最初のうちは目のつくところに飾っていましたが やがて場所をとって邪魔になってきたので、1周年を機に 今は証書入れ(卒業証書などを入れる筒状のケース)に 収めてしまっています。 気分的に、さすがに捨てる事は出来ませんよね。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。