結婚・婚活用語辞典>ケチケチ話なので、お叱りを受けるかもですが、 結婚式の受付に置く装花について、 式場が紹介 …

結婚・婚活用語辞典

ケチケチ話なので、お叱りを受けるかもですが、 結婚式の受付に置く装花について、 式場が紹介 …

卓上装花 に関するQ&Aを掲載しています。 卓上装花についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「卓上装花」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年10月03日 Q.質問
ケチケチ話なので、お叱りを受けるかもですが、 結婚式の受付に置く装花について、 式場が紹介している花屋さんだと、5000円~だそうです。 打ち合わせの後別の花屋さんに行ったら、半額ぐらいで、かなり豪華な卓上の装花が作れますよ、と教えてくれました。 何千円の差ぐらいですけど。 「それなら知合いに頼んで(費用もこちらが出して)、『○○さんへ、○○一同』という名目で花を贈ってもらって、それを卓上装花に利用したらいいじゃん!」と冗談半分に言っていました。 …ナイスアイディアなんですけど。どうでしょう?

 

2005年10月06日 A.回答
受付ですよね!?あくまで私の式場での答えになってしまいますが。 皆さん、持込料が…とおっしゃってますが 関係ない(必要ない)と思うのですが。 ウェルカムボードなども個人の自由であり、置くおかないは自分達次第です、ですので 勿論式場で用意してもらう(有料)も有りですし、持込(手作りや既製品)も可能です。 ですのでお花も置く、置かないは全くの個人の自由で、良いと思います。 それにそのナイスアイディア良いと思いますよ! 実は、ケチケチですが(笑 それは回りにはばれないと思います! ただ…式場に対する手前…その偽(笑)の 「○○さんへ、○○一同」みたいな メッセージ?は貼っておかないとやらしいのでは?と思うのですが… 新郎新婦の高砂のお花をそのヤリ方にしたら 勿論皆さんの言う、持込料発生しますが 受付は本当新郎新婦の自由に使える場所だと思いますよ☆ (先ほども言いましたがあくまで私の式場(ハウスウェディング)の場合です)
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。