結婚・婚活用語辞典>結婚式で使用したブーケはどうされましたか?近々結婚式をあげますが、その翌日から10日間の新 …

結婚・婚活用語辞典

結婚式で使用したブーケはどうされましたか?近々結婚式をあげますが、その翌日から10日間の新 …

ブーケトス に関するQ&Aを掲載しています。 ブーケトスについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「ブーケトス」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年08月31日 Q.質問
結婚式で使用したブーケはどうされましたか?近々結婚式をあげますが、その翌日から10日間の新婚旅行に行く為、持って帰るのも・・(帰って来て枯れているのは悲しい)ブーケトスは行う予定なのですが、トス用に小さめの物を別に用意します。お色直し用と合わせて2つのブーケは披露宴後どうするのが良いと思いますか?仲の良い友人にあげる、とも思いましたが他の友達に失礼にならないか心配だし、両親へは体重ベアを用意しています。ステキな案を教えてください!よろしくお願いします。

 

2005年09月13日 A.回答
私の友人達が結婚した時に押し花が流行っていて私が結婚する時に3年たったのもをみなさんに見せてもらったんですがビックリするくらい悪くなっていたのでこりゃ作っても飾れないと思い、ブーケを造花にしました。加工にする場合は、式後すぐにボックスに入れて宅配で出すようですね。私はいい造花ブーケの職人さんと知り合えたのでお願いしました。今も箱にはいってますが、なぜか自分の結婚式の時に貸して欲しいと言われて今のトコ3度の出番がありました。今後もお食事会のみの方に貸してあげることにもなってます。あなたのお友達にあげる話ですが、自分が選んだ人二人にあげても他の人にしたらあの子にはどうしてもあげたいやろうと思ってもらえるのでそんな心配ないですよ。どうしてもあげたい人にあげられてもいいかと思います。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。