結婚・婚活用語辞典>私このたび結婚する事にしました、所で皆さん入籍の日ってどうしてますか?結婚式を行わないの …

結婚・婚活用語辞典

私このたび結婚する事にしました、所で皆さん入籍の日ってどうしてますか?結婚式を行わないの …

仏滅 に関するQ&Aを掲載しています。 仏滅についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「仏滅」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2004年08月16日 Q.質問
私このたび結婚する事にしました、所で皆さん入籍の日ってどうしてますか?結婚式を行わないので入籍日が結婚記念日となりますが、誕生日にしようとしましたが、互いの誕生日が仏滅です。やっぱり大安などにしたほうがいいのでしょうか?

 

2004年08月18日 A.回答
誕生日ですと結婚記念日と誕生日が一緒で一回記念日が減っちゃう気がして私は避けました・・。 (何だか損した気分なのは私だけ??) どちらかというと休日に当たる日を記念日にされた方が良いと思います。(これからですと敬老の日とか・・11月の連休とか)一緒にどこかにお出かけも出来ますしね。 「その日残業なんだ。ごめん・・。」ということも有りません。 それに記念日は朝からずっと一緒です。 気の持ちようですが大安や仏滅も毎年変わりますのであまり気にせず良いと思いますよ。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。