結婚・婚活用語辞典>早ければ今年中に結婚を考えています。挙式の事で意見がまとまらず悩んでいます。彼はお寺の次 …

結婚・婚活用語辞典

早ければ今年中に結婚を考えています。挙式の事で意見がまとまらず悩んでいます。彼はお寺の次 …

仏前式 に関するQ&Aを掲載しています。 仏前式についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「仏前式」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年06月06日 Q.質問
早ければ今年中に結婚を考えています。挙式の事で意見がまとまらず悩んでいます。彼はお寺の次男で結婚式は仏前式にすると言い張っています。実際に仏前式を上げた方いますか?私は本当はハワイの教会で式を上げたいのですが彼が物凄く嫌がってしまい如何したらいいか分かりません。

 

2005年06月06日 A.回答
友人がお寺へ嫁ぎました。当然、仏前式でしたが、式次第は神前式と似ていました。もちろん祝詞ではなくてお経をあげていましたが、お寺の本堂での挙式も雰囲気があってよかったですよ。白無垢の花嫁さんもかわいかったです。披露宴はホテルに移動して行いましたが、お色直しでウエディングドレスも着てました。もちろん新郎もタキシードに着替えてましたよ。お寺の息子さんであれば、仏前式になるのはもちろん、教会での式に抵抗を感じるのも仕方ないのでは・・・。それより、今後の親戚づきあいのことも考えていますか。お寺であれば行事があるごとに親族総出で手伝う所も多いですよ。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。