結婚・婚活用語辞典>妹の結婚式に出ます。ハウスウエディングです。出来る限りお洒落をしたいのですが、結婚式のフ …

結婚・婚活用語辞典

妹の結婚式に出ます。ハウスウエディングです。出来る限りお洒落をしたいのですが、結婚式のフ …

燕尾服 に関するQ&Aを掲載しています。 燕尾服についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「燕尾服」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年05月30日 Q.質問
妹の結婚式に出ます。ハウスウエディングです。出来る限りお洒落をしたいのですが、結婚式のファッションは、どこまで許されるのでしょうか?燕尾服じゃなくてもいいですよね。ブラックスーツ、白ネクタイ、白Yシャツですか?

 

2005年05月31日 A.回答
今時、宮中晩餐会か国際的なパーティでもない限り、燕尾服なんて着ないですよ。それより、式って昼間なの夜なの?昼間なら燕尾服もタキシードも×ですよ。あれは夜の礼装。燕尾服は正礼装、タキシードは準礼装。昼間だったら、モーニングが正礼装、準礼装がディレクタースーツということになっているので、まちがえないように、大恥掻くことになります。今一番格好いいのは、ディレクタースーツというやつ。外交官はほとんどのフォーマルな式やパーティにはこれで出席します。まず、おじさん臭い、ダブルの略礼服なんてやめて、昼ならディレクタースーツ、夜ならタキシードがいいと思う。あっ、くれぐれもタキシードは黒のオーソドックスなやつね、間違ってもラメが入ってる舞台衣装のようなのやめてね。ディレクタースーツは下記参照。http://www.rakuten.co.jp/novianovio/530135/530132/
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。