結婚・婚活用語辞典>こんど弟が結婚することになったのですが、 式に会社の方を招待するのか相談に来ました。 私 …

結婚・婚活用語辞典

こんど弟が結婚することになったのですが、 式に会社の方を招待するのか相談に来ました。 私 …

媒酌人 に関するQ&Aを掲載しています。 媒酌人についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「媒酌人」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年05月17日 Q.質問
こんど弟が結婚することになったのですが、 式に会社の方を招待するのか相談に来ました。 私は海外挙式でしたから、式は媒酌人しか 同席しませんでしたが、一般的にどうなんでしょうか? また、招待する場合の人選って悩みませんか?

 

2005年05月17日 A.回答
夫の仕事の上司を2人招待する事にしていました。 その後そのまた更に上の方も呼ばないといけないだろうという事になり、だったらその人の管轄のこの方も呼ばなくてはいけないだろうという事になりました。 そして最初に呼ぶツモリだった二人から取引先のあの人も呼んではどうだ?といわれその方にも来ていただきました。 テーブル一つ職場の偉い人と思っていたんで大体それがうまった感じになりました。 コレが決まるまでにだいぶ悩みました。 予定人数よりもだんだん増えて行く瞬間でもありました。 人選は弟さんにしか分からない部分だと思うので一度並べてみて当たり障り無い物か横のつながりが無難かどうかのあたりを見たほうがいいかと思います。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。