結婚・婚活用語辞典>エンゲージリングを、普通のダイヤ以外にした方はいますか?色の付いたダイヤや形の変わった( …

結婚・婚活用語辞典

エンゲージリングを、普通のダイヤ以外にした方はいますか?色の付いたダイヤや形の変わった( …

エンゲージリング に関するQ&Aを掲載しています。 エンゲージリングについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「エンゲージリング」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年05月17日 Q.質問
エンゲージリングを、普通のダイヤ以外にした方はいますか?色の付いたダイヤや形の変わった(ハートや花に見えるような)ダイヤやダイヤ以外の石など。エンゲージリングに見えないと言うような問題があるでしょうか?また、かわいい形だと、自分が年を取った時に似合わなくなったりするでしょうか?

 

2005年05月21日 A.回答
可愛いデザインにしたからといって、問題といえるほどのものは無いと思いますよ。ただ、30歳、40歳、50歳の自分を想像したときに、もしかしたら似合わなくなるかも、少しでも気になるなら、ラウンドカットのような無難な形の石で、地金のデザインだけ好みのものにした方が良いんじゃないかな?と思います。これなら、後々リフォームすればいいですから。ただ、ハートシェイプのダイヤはそうはいかないからね。上も言っていますが、透明なダイヤって、どんな服にも似合うから凄いって思います。実際に、色石だと服の色に合わなくて、着けないこともあるので。ちなみに、私も色々検討しましたが、最終的に、普通のダイヤでオーソドックスな形におさまりました。やっぱりシンプルな物はどんな服や場面にも合うので重宝です。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。