結婚・婚活用語辞典>祝儀袋のことで質問です! 先日、ディズニーリゾートに遊びに行った際、 ミッキーとミニーのウ …

結婚・婚活用語辞典

祝儀袋のことで質問です! 先日、ディズニーリゾートに遊びに行った際、 ミッキーとミニーのウ …

ウェディンググッズ に関するQ&Aを掲載しています。 ウェディンググッズについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「ウェディンググッズ」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年04月05日 Q.質問
祝儀袋のことで質問です! 先日、ディズニーリゾートに遊びに行った際、 ミッキーとミニーのウェディンググッズがお土産売り場に売ってました。 近々友人の式があるので、それようにと思い祝儀袋を購入したのですが、ディズニーで結婚式を行う訳ではなく普通の結婚式(教会式&披露宴です)に対して、ディズニーの祝儀袋は少しふざけていると思われてしまうでしょうか? マナー的にどうなのでしょうか? 20代半ばで、新婦もディズニーは大好きです。

 

2005年04月06日 A.回答
水引も相応しい物で入れる金額に見合った物なら 何ら問題ないと思います。 これがクリアできてれば マナー的に問題はないと思います。 友人の結婚式で友人の好きなキャラクターの祝儀袋を使ってふざけてるなんて誰も思わないでしょう。 開封するのは親御さんか本人で 赤の他人という事はありませんので ご理解頂けると思います。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。