結婚・婚活用語辞典>結婚式で、ウエディングドレスの次に着る衣装2着目・・カラードレスか新和装で悩んでいます披 …

結婚・婚活用語辞典

結婚式で、ウエディングドレスの次に着る衣装2着目・・カラードレスか新和装で悩んでいます披 …

新和装 に関するQ&Aを掲載しています。 新和装についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「新和装」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年03月08日 Q.質問
結婚式で、ウエディングドレスの次に着る衣装2着目・・カラードレスか新和装で悩んでいます披露宴中なるべく席をあけたくないのでお色直しは1回です結婚式は8月なのでやっぱり着物は暑いですか?苦しくなりますか?

 

2005年03月10日 A.回答
暑いか暑くないかは、とりあえず置いといて・・ 2着のみなら、1着は和装をおすすめします。やっぱり、和は断然!映えます。私も、席を空けたく無かったので2着で ウェディングと和装(洋髪)でしました。和を着て本当によかったと思います。式も、和の雰囲気と洋の雰囲気を出せたので、和洋のコラボ・・・という感じで出来ました。 屋外で何かを考えているなら暑さは気になりますが、会場は間違いなく適温だと思いますよ。(暑かったら、スタッフにお願いすれば温度調節してくれるとおもいますし)上手に着付けをしてもらうと、すごく楽です!苦しくも痛くも無いし、食事だって普通にできますよ。&!! 最近は、和の素材と柄を使用した、ドレスが新作で出てますよ! 素敵でした!
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。