結婚・婚活用語辞典>披露宴会場のカラーコーディネートで悩んでいます。 私の挙式する式場では、テーブルクロスの …

結婚・婚活用語辞典

披露宴会場のカラーコーディネートで悩んでいます。 私の挙式する式場では、テーブルクロスの …

ラメクロス に関するQ&Aを掲載しています。 ラメクロスについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「ラメクロス」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2004年12月31日 Q.質問
披露宴会場のカラーコーディネートで悩んでいます。 私の挙式する式場では、テーブルクロスの色や幕の色を6色の中から自分で選んで、 コーディネートすることが出来ます。 ○赤(ワインレッドのような情熱的な感じの色です) ○青(パステルブルーのような色です) ○オフホワイト(真っ白ではなく、少し黄みのかかった、クリームホワイトです) ○茶色(シックな感じの色です) ○緑(深みのある緑色です) ○ゴールド(真金ではなく、透明な生地に金色のラメが入ったような色です) カラードレスの色は、マリンブルー(少し黄みがかった)なんですが、どの色が合うと思いますか? ちなみに披露宴会場は、木目調の壁です。

 

2005年01月04日 A.回答
う~ん。木目の明度がどのくらいなのかわからないのでちょっと難しいんですが、一番無難でしっくりきそうなのはやはりオフホワイトですね。でなければ赤。おそらくキャンドルサービスなど席を廻る演出の時はカラードレスに着替えた後でしょうから、カラードレスに微妙にカブる色(パステルブルー)ではない方が引き立つんじゃないかと。ドレスのブルーと色相が一緒で明度が違う(暗い)というブルーならばとてもステキだと思いますが。『微妙に』違うのはあまり素敵ではないかも。でも暑い時期にされるのなら赤より緑の方がいいかも。ま、どれも実物を知らないのでなんともいえないのですが、ゴールド、茶色は避けた方がいいような気がします。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。