結婚・婚活用語辞典>大安に結婚式をするといいようですが、 その他の日にもなにかそういう謂われがあるでしょうか …

結婚・婚活用語辞典

大安に結婚式をするといいようですが、 その他の日にもなにかそういう謂われがあるでしょうか …

赤口 に関するQ&Aを掲載しています。 赤口についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「赤口」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2004年07月01日 Q.質問
大安に結婚式をするといいようですが、 その他の日にもなにかそういう謂われがあるでしょうか。 仏滅くらいしかわからないので、 他の 赤口・先勝・友引・先負について教えて下さい。

 

2004年07月02日 A.回答
先勝・・・この日は急いで実行する事が良いとされています 友引・・・この日は婚礼には大安と同様に良いとされています。殊に夕刻は吉といわれています。 先負・・・この日の婚礼の様な静かなものは良いとされています。殊に午後は、大吉といわれてます。 仏滅・・・この日は昔から何事にもよくないといわれています。最近ではこだわらない方々が多くなりました。 大安・・・どなたでも知っている、いわゆる大安吉日で最良の日です。 赤口・・・この日は正午を中心に良い日とされています。 あくまでも迷信なので、気にしないように・・・・
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。