結婚・婚活用語辞典>結婚式の準備をしています。席次表を作成するか否か悩んでいるのですが、本当に席次表って必要 …

結婚・婚活用語辞典

結婚式の準備をしています。席次表を作成するか否か悩んでいるのですが、本当に席次表って必要 …

席次表 に関するQ&Aを掲載しています。 席次表についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「席次表」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2004年11月05日 Q.質問
結婚式の準備をしています。席次表を作成するか否か悩んでいるのですが、本当に席次表って必要でしょうか?ちなみに、親族、友達が半々の比較的カジュアルな披露宴を考えています。アドバイスをよろしくお願いします。

 

2004年11月05日 A.回答
座席表って、必要ですよ。やはり、会場に入って、自分の席に座るためには席次表があるほうが、スムーズに進めますし、スタッフの誘導もしやすいです。カジュアルであろうとなかろうと、あるほうがいいですよ。席についてからも、席次表を見て、誰がきているかわかるし。ただ、私は関東の生まれ育ちで、席次表があるのが当たり前だと思っていたけど、関西のほうでは席次表がないのがあたりまえだということをゼクシィを読んで知り、地域性があるのだと思いました。親族がいるのなら、やはり席次表を用意したほうがいいです。(年配の方はそれが当たり前だと思っているので)なかったときに、クレームは両親に行きますからね。(両親が、不要だといっているなら話は別ですが。)
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。