結婚・婚活用語辞典>先日、友人(25才)の結婚式で受付をしました。 私と彼女は高校時代からの親友なので、 彼女に頼 …

結婚・婚活用語辞典

先日、友人(25才)の結婚式で受付をしました。 私と彼女は高校時代からの親友なので、 彼女に頼 …

リングピロー に関するQ&Aを掲載しています。 リングピローについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「リングピロー」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2004年11月05日 Q.質問
先日、友人(25才)の結婚式で受付をしました。 私と彼女は高校時代からの親友なので、 彼女に頼まれて結婚式の前に手作りのリングピローをプレゼントし、 更にご祝儀もきちんと3万円包みました。 私としては、特に見返りを期待してリングピローを作ったり 受付を引き受けたりしたわけではないのですが、 ここのカテを見ていると、何もお礼が無いのは変なのかな? と思ったのですが、どうなんでしょうか?? ちなみに、私も同じ月に結婚しているのですが、 結婚式は来年海外で挙げる為、入籍のみです。 でも、結婚した事に変わりは無いのに 彼女からお祝いは一切ありません。(プレゼントもお金も) 受付のお礼はいいとしても、結婚のお祝い位はしてくれてもいいのに・・・ と、結構寂しい気持ちでいっぱいなのですが、 私の心が狭いのでしょうか??

 

2004年11月05日 A.回答
私も受付したときは、だいたいお礼いただきましたよー。 現金ではなく、図書券とかレコード券でしたけど。 受付って、遅刻してくる方もいるから、始まっても しばらくは入れなかったり、ご祝儀の扱いに気をつかったり、 「あんな友達しかいない花嫁なんて…」なんて思われたり しないよう非常に気を使いますよね! 別にお金や物が欲しいわけではないけれど、 やっぱりいただけば頑張ったのを認めてもらえた気がして 嬉しいですよね。 相手からのお祝いについては、海外挙式に招待しているのなら、 その時にいただけるのでは? 招待していないなら、帰国してからお土産でもあげてみたら? それでもくれないなら…その親友ちょっと常識ないかも…?
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。