結婚・婚活用語辞典>身内だけの挙式の後、レストランで会食するのですが、彼が「会社に着ていくスーツを着る」と言 …

結婚・婚活用語辞典

身内だけの挙式の後、レストランで会食するのですが、彼が「会社に着ていくスーツを着る」と言 …

ベロア に関するQ&Aを掲載しています。 ベロアについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「ベロア」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2004年11月02日 Q.質問
身内だけの挙式の後、レストランで会食するのですが、彼が「会社に着ていくスーツを着る」と言っています。私はベロアのワンピースを着るつもりで、ヘアメイクは挙式のままです。普段私服で通勤してるので十数年前に作ったスーツでは・・と思うので新調して欲しいのですが、なんと言って説得すればよいでしょうか・・。

 

2004年11月03日 A.回答
男だって一生に1度の晴れ姿なんだから、よれたスーツでもてなすのは、皆さんに失礼です。身内が何人でも、やっぱり、結婚して、家庭を築く、その大切な報告なんですから。婚約指輪は頂いてますか?その式や会食のお金はどなたが出してるんでしょうか?そのお返しに私がスーツを新調してあげる、と言ってはどうでしょう?
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。