結婚・婚活用語辞典>11月下旬に友人の披露宴があります。夕方4時半からです。着ていく服装で悩んでいるのですが・ …

結婚・婚活用語辞典

11月下旬に友人の披露宴があります。夕方4時半からです。着ていく服装で悩んでいるのですが・ …

シースルー に関するQ&Aを掲載しています。 シースルーについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「シースルー」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2004年10月29日 Q.質問
11月下旬に友人の披露宴があります。夕方4時半からです。着ていく服装で悩んでいるのですが・・・黒のキャミワンピースを購入しました。裾はシースルーになっており、紫のラメが裾部分と、胸部分に入っています。(光の加減によりますが、かなり目立つ濃い目の紫のラメです。)靴はサテンのパンプス、バッグは黒のビースのバッグを購入しています。問題はショール?ストール?の色なのですが、薄紫の網目のショールにシルバーのラメが入っているタイプと、紫のオーガンジーのショールと候補にあり悩んでいます。どちらもネット上でチェックしており実際にあわせることが出来ないのですが、シルバーのラメ入りだとドレスのラメと喧嘩しそうだし、紫のオーガンジーだとお水?ぽくなりそうだし・・・でも黒と紫にあうほかの色のショールも思いつかないし・・・難しい質問だと思いますがぜひお知恵をお貸し下さ~い!

 

2004年11月02日 A.回答
紫は流行色だけど、濃いと暗い感じがするなぁ・・・。ラベンダー色ならいいと思うけど・・・。シルバーのラメ入りのほうがまだマシかもですが、購入してないのでしたら、ピンクやイエローなど、キレイな色のほうがおすすめです。ラメだったらゴールドとか。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。