結婚・婚活用語辞典>大安に結婚したからと言って必ずしも幸せになれるわけではないですよね? 逆に仏滅や先負の午 …

結婚・婚活用語辞典

大安に結婚したからと言って必ずしも幸せになれるわけではないですよね? 逆に仏滅や先負の午 …

先負 に関するQ&Aを掲載しています。 先負についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「先負」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2006年11月14日 Q.質問
大安に結婚したからと言って必ずしも幸せになれるわけではないですよね? 逆に仏滅や先負の午前、先勝の午後でも不幸せなわけではないですよね?

 

2006年11月14日 A.回答
非科学的で、信じる根拠の見当たらないモノだと思います。 でも、もしご自身の結婚式が、六輝においてあまり縁起の良くない日・時間帯であったら、 そして、ご両親やご祖父母がそれを気にしていらっしゃるのだとしたら、再検討してみる価値はあると思います。 勿論、結婚式では新郎新婦が主役ですが、親しい方々の意向を無視して進めるのは感心できません。 日にちを変えるのは難しい事ですから、せめて時間を調節するとか。 例えば先負の昼時にお式を挙げるとしたら、開始時間を12時ちょうどにしてもらうとか、 先勝だったら11時50分にしてもらうとか・・・方法は沢山あると思います。 そんな小さな心遣いで気に病む方が1人でも減らせるならば、考えた方が良い項目ですよね。 出席する皆が気持ちよく、心から祝福して下さる様なシチュエーションにするのも、お2人の役目だと思います。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。