結婚・婚活用語辞典>先日、或る結婚披露宴に出席したら、ホテル内の教会みたいな所で結婚式を挙げたのか、花嫁さん …

結婚・婚活用語辞典

先日、或る結婚披露宴に出席したら、ホテル内の教会みたいな所で結婚式を挙げたのか、花嫁さん …

文金高島田 に関するQ&Aを掲載しています。 文金高島田についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「文金高島田」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2006年09月24日 Q.質問
先日、或る結婚披露宴に出席したら、ホテル内の教会みたいな所で結婚式を挙げたのか、花嫁さんがウェディングドレスで登場してきました。 お色直しが文金高島田の和装だったので、その間、1時間くらい花嫁さんが(結局花婿さんも)空席の状態でした。その後で2回目のお色直しがあり、今度は20分くらいでイブニングドレスのような洋装でのお出ましでしたが、結局、披露宴の半分も、当のご両人が席にはいなかったのです。 普通とはお色直しの順序が逆で、いくら洋式の結婚式だったにしても、洋装から和装、それも文金高島田になるのは、仕度にかなりの時間がかかるでしょうから、考えものだと思いましたが、どうでしょうか。 お色直しだって、1回で十分ですよね。

 

2006年09月28日 A.回答
まあ確かにそんなに中座してると何しに行ったのかわからなくて モンモンとするあなたの気持ちもわかります。 でもその新婦さんも本当に文金高島田が着たかったかどうかわかりませんよ? 本人は、ドレスだけにしようと思ってたところへ母親や姑から 和装、和装とうるさく言われて仕方なく入れたのかもしれません。 自分たちの希望だけでぽんぽんと話がすすむとは限りませんからね・・・ 1時間の中座って長いような気がしますよ。 ドレスから和装でもそんなにかからないんじゃないかな? 何かトラブルがあったのかもしれませんよね~ 新郎新婦も後悔してるかもしれないので、あまりそういう風に言わず 1時間の間でゆっくり食事できたな~くらいにプラスの方に考えてみませんか?
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。