結婚・婚活用語辞典>結婚しを挙げた方、予定の方にお聞きします。結婚式で自分の上司を主賓として出席していただこ …

結婚・婚活用語辞典

結婚しを挙げた方、予定の方にお聞きします。結婚式で自分の上司を主賓として出席していただこ …

媒酌人 に関するQ&Aを掲載しています。 媒酌人についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「媒酌人」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2006年08月29日 Q.質問
結婚しを挙げた方、予定の方にお聞きします。結婚式で自分の上司を主賓として出席していただこうと思っています。当日、祝辞もお願いするつもりです。(媒酌人、仲人等は立てないつもりです。)この場合、ご夫婦で招待するのが一般的なのか、当人だけ招待するのが一般的なのか、どちらが正しいのでしょうか?ちなみに、ご夫婦ともに私と関係あるわけではないです。何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

 

2006年08月30日 A.回答
自分でも式を挙げて、友人の結婚式にも出席していますが、勤務先の上司がご夫婦で招待されている方は見たことないです。ご夫婦でお世話になっているなら、招待してもいいかと思いますが、会社関係の方でしたら、当人だけでいいかと思います。招待された方も、全然知らない人の結婚式に出席しても・・・って感じだと思いますので。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。