結婚・婚活用語辞典>来週友人の結婚式があります。少しずつ揃えた式の服ですが、全身が黒です。黒といいましても。 …

結婚・婚活用語辞典

来週友人の結婚式があります。少しずつ揃えた式の服ですが、全身が黒です。黒といいましても。 …

シースルー に関するQ&Aを掲載しています。 シースルーについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「シースルー」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2006年05月28日 Q.質問
来週友人の結婚式があります。少しずつ揃えた式の服ですが、全身が黒です。黒といいましても。。。シルクでシースルーの黒のノースリーブワンピ、【中の生地がシャンパンベージュでシースルーの黒が上の生地です。ふんわり系で中の生地が透けています】寒い時用のジャケットが黒、黒のワンストラップヒール、バッグは黒のキラキラしたビーズバッグ、アクセサリーはプラチナの一粒ダイヤのネックレスにする予定です。これってやはり非常識にあたりますか?私的にはシンプルな黒の中にもビーズのキラキラ感や、ワンピースのシャンパンベージュの透け感、ダイヤのネックレスなどで華やかになるかなぁ。。と思うのですが。もし非常識な感じでしたら、バッグを他のものに交換してこようかと思います、、、。ご教授お願いします。

 

2006年05月31日 A.回答
非常識ではないけど、黒一色は寂しいですね。私は結婚式経験者ですが、女友達には華やかな色の服装で来て欲しいとずっと思っていました。会場が明るくなるので。とは言え今さら別の衣装はキツイと思うので、今の時期、披露宴中にジャケットはいらないので、綺麗な色のショールを会わせてみたらどうでしょう。同系色のコサージュとかつけるといいですね。髪はアップで華やかに^^
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。