結婚・婚活用語辞典>結婚式の最後のお見送りの時にプチギフトを渡したいと思っています。 色々なサイトやカタログ …

結婚・婚活用語辞典

結婚式の最後のお見送りの時にプチギフトを渡したいと思っています。 色々なサイトやカタログ …

ドラジェ に関するQ&Aを掲載しています。 ドラジェについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「ドラジェ」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2006年03月09日 Q.質問
結婚式の最後のお見送りの時にプチギフトを渡したいと思っています。 色々なサイトやカタログを見ているのですが、イマイチ、ピンとくるものがありません。万人受けするものって少ないなぁって思います。 例えば、カワイイ系の雑貨などは年配の方や男性には喜んでいただけないと思いますし、ドラジェは、自分自身がいただいて食べたことがありません。 せっけんもいただいたことがありますが、使いませんでした。 耳かきもいいなと思いましたが、ご家族で出席される方は、一家に何個も必要ないなぁと思うし。 何を選んだら良いか悩んでいます。 プチギフト専門店などで見たありきたりな物ではないものを渡したいと考えています。 皆さんでしたら何がウレシイですか? 逆に、いらないなぁと感じた物はありますか? また、経験者の方でこんな物をあげたよ、というものがありましたら是非教えて下さい。

 

2006年03月10日 A.回答
同じように悩んだ挙句、私は入浴剤にしました。 これなら家族の人数分あってもそう困らないだろうし、 賞味期限があるものじゃないから1人暮らしの人とかにも負担にならないかな~・・・と。 本人が使わなくても、同居の家族の誰かが使ってくれるかもしれないな、とも思いました。 もらってインパクトあったのは、栄養ドリンクとかチュッパチャップスかなぁ。 栄養ドリンクは好みがあるしコストもかかっちゃいますけどね。 チュッパチャップスも年配の人にはウケないかも? ドラジェは確かに好き嫌いがあるけど、おいしいクッキーやチョコだったら ありきたりだけど一番無難かなぁとは思います。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。