結婚・婚活用語辞典>写真入りの年賀状なんですが、子供さんの写真だけ、というのを貰ったら どう思われますか?多 …

結婚・婚活用語辞典

写真入りの年賀状なんですが、子供さんの写真だけ、というのを貰ったら どう思われますか?多 …

結婚報告ハガキ に関するQ&Aを掲載しています。 結婚報告ハガキについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「結婚報告ハガキ」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2006年01月18日 Q.質問
写真入りの年賀状なんですが、子供さんの写真だけ、というのを貰ったら どう思われますか?多分ご本人たちは子供が可愛くて皆に見てもらいたいの だろうな、というのはわかるのですが、そのハガキ見ても「あんた誰?」 って感じで… うちは去年結婚したので、その報告を兼ねて2人の写真(極小サイズ)を 入れて印刷しました。今後、子供が出来た場合、写真付きを送るような方々 には家族写真のようにしようね、と夫と話しています。従兄弟がずっと そうしてて過去から並べると家族の変遷が分かって楽しいし… しょうもない質問ですみません。

 

2006年01月20日 A.回答
結構皆さん冷たいんですね…^^; 私も質問者様と全く持って、同感です。 子供もいいけど、やっぱりファミリーで撮って送ってくれるのは嬉しいですよね。 特に仲が良かったけど遠方になって疎遠になった友達とかは、 ファミリーの写真だと様子がわかって嬉しいです。 おばさんになった姿は恥ずかしいけど、やっぱり子供が中学生になるまでは その形態で行きたいと私も強く思います。 普段連絡のない人とか、私は年賀状楽しみにしてます。 近況報告のいい場だと思うんだけどな…
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。