結婚・婚活用語辞典>婚約指輪について質問です。カット、カラー、クラリティ、カラット、ダイヤモンドのルースだけ …

結婚・婚活用語辞典

婚約指輪について質問です。カット、カラー、クラリティ、カラット、ダイヤモンドのルースだけ …

カット に関するQ&Aを掲載しています。 カットについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「カット」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年10月04日 Q.質問
婚約指輪について質問です。カット、カラー、クラリティ、カラット、ダイヤモンドのルースだけで選ぶなら,どれを一番重要視しますか?リングのデザインなどは考えないものとして下さい。

 

2005年10月14日 A.回答
高品質にこだわりたいのであれば カラー 他人に見てもらうことに重きを置くなら カラット です。 カラーは、よっぽど近づいてじろじろ見たり幾つか並べて比較しない限り、 素人にはどの程度のランクかわかりません。 カラットは、ぱっと見で大きい小さいというのは 誰にでもわかります。 クラリティは、ルーペを使わないとわからないものなので そんなに重要視する必要はないと思います。 (そもそも裸眼でわかるほどのランクは普通は婚約指輪には買いませんから) カットも、婚約指輪でVeryGood以下はあまりないので あえて考える必要はないと思います。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。