結婚・婚活用語辞典>11月に結婚式があり、母が黒留袖をレンタルします。その際に、肌襦袢、裾よけ、足袋、草履、バ …

結婚・婚活用語辞典

11月に結婚式があり、母が黒留袖をレンタルします。その際に、肌襦袢、裾よけ、足袋、草履、バ …

肌襦袢 に関するQ&Aを掲載しています。 肌襦袢についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「肌襦袢」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年09月15日 Q.質問
11月に結婚式があり、母が黒留袖をレンタルします。その際に、肌襦袢、裾よけ、足袋、草履、バッグ等々はついてない為、自分で用意するようにといわれました。着物を持っていないのでもちろんその他に付属品(?)も持っていません。足袋などは買ってもいいかと思いますが、草履やバッグなんかは金額もかなりしますし、今後使うかどうかもわからないのでもったいないと思うんですけど。そんな時みなさんはどうようにされてますか?安くレンタルできるところとか、あるんでしょうか?

 

2005年09月16日 A.回答
肌に直接つけるものは、どこのお店でも販売用を用意してあるかご自分でご用意くださいといわれるかのどちらかでしょう。草履とバッグについては、ショップによってはレンタル用の物を取り揃えているところもあります。借りる予定のお店にはレンタル用は置いてないのでしょうか?(あまり、親切なお店ではありませんね)まだ少し時間があるようですから、他のレンタルショップを探してみてはいかがでしょうか。そのとき、足袋を持参して草履の試着はして置いてくださいね。(足に合わないと、つらい思いをしますから)
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。