結婚・婚活用語辞典>来月結婚するのですが、遠方から来てくれるゲストへの交通費の渡し方について悩んでいます。 …

結婚・婚活用語辞典

来月結婚するのですが、遠方から来てくれるゲストへの交通費の渡し方について悩んでいます。 …

ゲストカード に関するQ&Aを掲載しています。 ゲストカードについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「ゲストカード」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2004年08月19日 Q.質問
来月結婚するのですが、遠方から来てくれるゲストへの交通費の渡し方について悩んでいます。 飛行機や新幹線などのチケットを送る方法も考えましたが、各人でばらばらなので各自で取ってもらい、事前に交通費を送ろうと思っています。 しかし、現金を送るのはどうなんだろうと思えてVISAなどのギフトカードを送ろうかとも考えています。 友人には交通費出すことを言ってあるのですが現金でなくてもいいでしょうか・・?もう会う機会がないので手渡しもできないし、当日受付で渡すのもいいとは思えないので、書留か宅配便で送る方法しか思い浮かびません。意見をお聞かせください。

 

2004年08月20日 A.回答
私も遠方の友人の式に何度も出席しましたが,事前に現金書留で送ってくれた人もいれば,式当日の受付できれいな封筒に入っていたものを受け取ったこともあります。もちろん当日は受付には新郎新婦が立つことはないので,受付係の新婦の友人から渡されましたが。どちらの方法も全然変ではないと思いますよ。よいお式になるといいですね。おめでとうございます。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。