結婚・婚活用語辞典>急な質問ですみません 祖父が亡くなり明日御通夜で明後日告別式です。 持っている喪服は袖が …

結婚・婚活用語辞典

急な質問ですみません 祖父が亡くなり明日御通夜で明後日告別式です。 持っている喪服は袖が …

フレンチスリーブ に関するQ&Aを掲載しています。 フレンチスリーブについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「フレンチスリーブ」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年07月06日 Q.質問
急な質問ですみません 祖父が亡くなり明日御通夜で明後日告別式です。 持っている喪服は袖が5分丈ではなくフレンチスリーブのような 短めの半袖ワンピースの上に長袖ジャケットを羽織る オールシーズン着れるタイプですがやっぱり暑いでしょうか? 場所は東京で会場はお寺です。 夏用は持っていないのでそれを着るしかありません。 ジャケットを着ないのは身内だしNGですよね?

 

2005年07月06日 A.回答
今は、どんなところも冷房完備ですので 夏でももちろんジャケットが必要です。 なるべく肌は露出しないのがマナーです。 先日もお葬式に出席しましたが、やはり 寒いくらいに冷房が効いていました。 オールシーズンタイプでしたら 問題ないでしょう。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。