結婚・婚活用語辞典>自分の結婚式のペーパーアイテムは全て手作りしました。 それを知っていた友人が結婚する事に …

結婚・婚活用語辞典

自分の結婚式のペーパーアイテムは全て手作りしました。 それを知っていた友人が結婚する事に …

ペーパーアイテム代 に関するQ&Aを掲載しています。 ペーパーアイテム代についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「ペーパーアイテム代」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年02月03日 Q.質問
自分の結婚式のペーパーアイテムは全て手作りしました。 それを知っていた友人が結婚する事になり、ペーパーアイテムを全て依頼されました。 しかし、私から言わなければ何の資料もくれません。 しかも何を聞いても「仕事で忙しいから任せる」としか言いません。 用紙以外の電話代、インク代、郵送代(私は遠方に住んで居ます)も全て私持ち。 今は、席次(プロフィール)、席札、ウエルカムボードを頼まれてます。 式まで3週間です。誰の結婚式なんだか分からなくなってきて 結婚式に出席する事さえ嫌になって来ました。 ペーパーアイテムだけでも断りたいんですが、友達にどう言えばカドが立たないでしょうか? もう遅すぎるでしょうか?よろしくお願いします。

 

2005年02月04日 A.回答
今断ったら ご友人は本当に困るのでは? 大変なのはわかりますが 今から断るって なんだか気の毒です・・・。 せめて分担してもらってはどうです? 費用は式の時にお礼として頂けるかもしれませんし とりあえず式が終わるまでは黙っておきましょう。 念のため レシートや領収書は全部取っておいた方がいいですね。 ペーパーアイテムって私も制作中ですが 思ったよりも時間やお金がかかる! でも残念ながら この苦労は やった事ない人にはわからないと思いますよ。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。